あしあと!〜365Days〜

公務員2年目ルーチェの日々を綴った成長日記です

今週の振り返り〜

こんばんは、ルーチェです✨

 

やっと今週も終わり〜♪

金曜日はいつ来ても嬉しいです!

あと、今日は初ボーナスでした✨

嬉しい‥

ものすご〜〜〜く嬉しい❗初めて、私も社会人なんだーって感じてます。

 

さて。今週の振り返りをしてみま〜す。

 

【出来た事】

はてなぶろぐ、読書メーターに登録。

 自分を振り返ったり、考えを整理する場所がほしいな〜って思ってたのです。

 で、見つけたのがこのブログと読書メーター

 

 電車の中で読書をしているので、途切れ途切れになりがち。

 それを読書メーターでこまめに記録していって、ブログ上でまとまった形にしていければなって思ってます❗

 

②読書2冊。

 早速、社会人として必要な知識や勉強方法を学ぶべく、「読書」に目をつけてみました❗

 読んだ本は「レバレッジ・リーディング」と「戦略読書」

 この二冊からは、目標にするべき事と読むべき本、読み方が学べたかも。

 今日はもう眠たいので、また別日に書いてみよう〜っと♪

 

スマホから少しだけ離れられた‥かも!?

 私はいつもついついスマホSNSを見たり、動画を見ちゃうのです。

 直さなきゃと思ってて。今週は私の中ではかなりセーブ出来ました✨

 

 

【出来なかった事】

①お仕事日誌&定期的な振り返り

 今週は忙しかったのといくつも仕事が割り込んで来て、記録しにくかったのです。

 一つひとつの業務の節目には必ずログを取る癖をつけなきゃ‥。

 定期的な振り返りは今後の課題の一つかもです🌀

 

②旅行の計画を寝る

 夏休みは旅行にいきた〜い!でも、計画をねられてな〜い⚡️

 

③家に帰ってから、ついついダラ〜っとしちゃう‥

 

【反省点】

①「家」「スマホ」が私にとって、集中を妨げる要素になってる気がします。

 集中スペースを見つけて生活に取り込んでいくことを考えたいな〜♪

 あと、強い意思を持たなくてもスマホから離れられるようにしなきゃ⚡️

 

②お仕事日誌と定期的な振り返りは出来るようになりたい❗

 

 

【土日に向けて‥】

  1. 家から離れる!スマホから離れる❗スタバに行ってみよう〜っと。
  2. 2冊の本の内容をまとめてみる
  3. 今後の読書計画と生活リズムを作ってみたい

 

ゆっくりゆっくり前に進みたい✨