あしあと!〜365Days〜

公務員2年目ルーチェの日々を綴った成長日記です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メモ「レバレッジリーディング」「戦略読書」

こんにちは、ルーチェです✨ 最近のモヤモヤを何とか解消すべく、まずは読書をしてみようと思ってます。社会人としての考えや経験もなく。どんな努力をするべきかも分かってないので、本からヒントを得られたらな〜って。そこで、どんな本を読んだら良いのか…

今週の振り返り〜

こんばんは、ルーチェです✨ やっと今週も終わり〜♪ 金曜日はいつ来ても嬉しいです! あと、今日は初ボーナスでした✨ 嬉しい‥ ものすご〜〜〜く嬉しい❗初めて、私も社会人なんだーって感じてます。 さて。今週の振り返りをしてみま〜す。 【出来た事】 ①はて…

ラフプラン♪

こんばんは、ルーチェです✨ 昨日書いたモヤモヤの原因を考えてみました❗️ 学生時代の方が仕事のやりがいを強く感じていた → 「誰のために」「何のために」という部分が分かってないから。 成長を感じなくなった → 成長=出来なかった事が「努力を重ねて」出…

最近感じていること

こんばんは、ルーチェです✨ 今日は、最近感じていることを整理したいので書いてみます。 学生時代の方が仕事のやりがいを強く感じていた 成長を感じなくなった 目標を決めて何かの「努力」をしなくなった 心の中でため息が多いかも 将来に不安を感じている ‥…

ご挨拶

初めまして。ルーチェです✨ 初めてのブログでの初投稿‥。何を書こう。 うーん。。まずは私の自己紹介とこんなことを書きたいなというのを書いてみます❗️ 私は社会人一年目の地方公務員です。4月に入ったばかり。2ヶ月とちょっと過ぎたところです♪ 今は税務課…