あしあと!〜365Days〜

公務員2年目ルーチェの日々を綴った成長日記です

今週の目標を立ててみる♪

こんばんは、ルーチェです✨

 

今日は家から離れてスタバに行って本を2冊読みましたよー!「公務員 一年目の教科書」と「法人税がわかる事典」です。どっちもまた今度メモをまとめたいな〜。
ここ最近は私の中で百点満点をあげたい♪

予定していた読書計画と生活リズムはぼんやり出来てきた感じですし。

 

今週の目標を立てておこうと思います。今週は月の始まりなので、業務のオンパレードです🌀おまけに職場での飲み会もあるので、ますます大変になるかも‥。ちゃんと毎日をコントロールしなきゃ🔥

先週の振り返りを見てみると‥

  1. 「家」「スマホ」が私にとって、集中を妨げる要素になってる気がします。
    集中スペースを見つけて生活に取り込んでいくことを考えたいな〜♪
    あと、強い意思を持たなくてもスマホから離れられるようにしなきゃ⚡️

  2. お仕事日誌と定期的な振り返りは出来るようになりたい❗

 

今週の目標は‥

  1. 週に2冊本を読む!
  2. 毎日、お仕事日誌を書いて、「その日の一番大きな課題・失敗は?」「どうやったら次はうまくいく?」を考える
  3. 家に帰ったらスマホは見ない

また今週も頑張りましょう🔥